ホーム>スタッフブログ>2016年10月

2016年10月

ペットとお出かけ(静岡県袋井市・香勝寺(ききょう寺))

可睡ゆりの園から7kmほどの場所にある香勝寺も桔梗が見頃と聞き、

せっかくなので立ち寄ってみました!!

華やかなユリも良いけど控えめなキキョウも大好き♪

国によって花言葉が違う事もめずらしくないのですが、ききょうは西洋でも日本でも

「endless love」「永遠の愛」です。

20161017155357.JPG

 

休憩所があったので、私とプチ子さんはここで待ち、主人がお抹茶を買いに行ってくれました。

2016101716828.JPG

 

主人を待っているとお店の方がやってきて

「あら!おとなしいワンちゃんだから上でも大丈夫ですよ~」

とお声をかけてくださいました。

お言葉に甘えて皆さんと同じところでいただいたのですが、そんなにおとなしいワンコじゃないので

ついつい夫の手がプチ子さんの首元に…。

20161017161232.JPG

 

キキョウの花言葉に由来してか、カップルやご夫婦連れが多かったように感じました。

20161017161519.JPG

 

秋になると斑入りの異品種違いのキキョウが楽しめるそうです。

20161017161617.JPG

ウェディングブーケ(ラウンドブーケ:スィートピンク)

2016101881717.jpg

お届けしたラウンドブーケ(スィートピンク)

です♬

ご依頼当初はかすみ草のリストブーケを

希望されていらした花嫁様ですが、作成予定

の前日にラウンドブーケへデザインの変更の

ご要望がございました。

作成に入ってしまうとキャンセル料が発生して

しまうのでギリギリセーフでしたね(笑)

仕入れもスムーズにいったので特に問題なく

ご用意出来て良かったです♪

スィートなピンクの花を集めたとびきり

キュートなラウンドブーケに、かすみ草の

クラッチブーケ!

花嫁様のドレスのお写真などは拝見して

おりませんが、お選びいただいたブーケから

どんなドレスかな~…と勝手に一人で想像

しながらブーケ作りを楽しんでおりました♪

一緒にご依頼いただきましたミニブーケも

後ほどご紹介いたしますね~!!

ペットとお出かけ(静岡県袋井市・可睡ゆりの園)

いつもながら季節外れの更新です…。

 

6月に行ってきた可睡ゆりの園♬ (ありがたいことにペット可です)

3万坪に広がる150万品種のユリの競演!

(暑さ対策でカートの中は保冷剤でいっぱいです)

20161017144914.JPG

 

「少し早かったんかな…満開ってわけじゃないな…」

って夫は言うけど、

我が家のあんな小さな庭だって花を一斉に咲かせるなんて無理なのに、こんな広大な敷地で

これだけの数のユリを満開にするなんて無理だよね(´ー`;)

2016101715338.JPG

 

とは言え、これだけ咲いていれば見事なものです!!

咲く時期が少しずつズレることで長く楽しめますしね♪

2016101715438.JPG

 

プチ子さんのお顔と同じくらいのサイズのユリ♪

2016101715819.JPG

 

暑さのせいか、犬連れの方は少なかったけどプチ子さんも楽しんでいたようです♪

2016101715951.JPG

2016101883846.jpg

ウェディングブーケ(かすみ草とピンクローズのクラッチブーケ)

20161014175056.jpg

お届けいたしましたクラッチブーケです♬

ギャラリーを参考にオーダーくださいました。

ちょっぴりダスティーなピンクローズが

アクセントとなってナチュラルな甘さを演出

してくれる大人可愛いブーケです♪

仮留めの段階では感じなかったかすみ草の

グリーンが仕上げた後の画像で少し強めに

感じる…と言う花嫁様のご感想でしたが

ここまで作業が終わってしまうと簡単に

手直しが出来ないのです…。とは言え、

花嫁様がご納得いかないものを売りつけて

しまうのも嫌なので、一から作り直します。

と、お伝えしたところ、このままでも可愛い

です。とおっしゃってくださった優しい

花嫁様(ノω・、)

到着したブーケをご確認いただいてから

 想像以上に可愛いくて、
 とっても気に入りました(*^^*)

と、ご連絡くださいました~♪

良かった!! その他のアイテムも後ほど…

ウェディングアイテム(レッドグラデーションの花冠【middle】)

20161014830.jpg

201610148224.jpg

お届けいたしました花冠です♬

ピオニーレッドのデコラティブな

デザインドレスに合わせて二次会でご使用

くださるそうです♪

新郎様用のブートニアもお揃いでご依頼

いただきました!!

 先日は花冠とブートニアありがとうございました♩
 とっても素敵で感激です!(*^o^*)
 主人も喜んでいました!

お気に召していただけて嬉しいです☆

インパクトの強い情熱的な赤いバラを使った

花冠は大人っぽく、落ち着いた印象になりがち

ですが、バラにもドレスにも負けないくらい

華やかでとっても可愛い花嫁様♥

いよいよ明日ですね!

当日はどんな素敵なレディーになるのか

ますます楽しみです♪

素敵な素敵な1日になりますよう心よりお祈り

しております☆彡

末永くお幸せに♥

ウェディングアイテム(大人可愛いパステル花冠)

201610138912.jpg

お届けいたしました花冠です♬

ラウンドブーケと同様、パステルだけど落ち着きのある大人可愛い花冠!

お洒落な大人女子に人気のアンティークカラーはウェディングドレスと合わせる事でとても

スタイリッシュな印象になります。

グリーンや実ものを使ったナチュラルな空気感がお洒落!!

深まりゆく秋を楽しむようなウェディングセレモニーとなりそうですね♪

     無事受け取りました!! 写真で見るより凄く繊細で感激です!!
     早くドレスに合わせたい!! 彼もかわいいかわいいと喜んでおります!笑
     ブーケのサテンリボンも雰囲気にぴったりなお色だし、 ラッピングも素敵過ぎるし、
     本当にカレンさんにお願いして良かった!
     ありがとうございます☆

こちらこそありがとうございました~♪

私の方こそ素敵な花嫁様にカレンを選んでいただき、感謝の気持ちでいっぱいです!!

季節感のある大人可愛いブーケ&花冠で素敵な素敵な1日をお迎えくださいね♪

お二人の末永いお幸せを心よりお祈りしております☆彡

本当にありがとうございました。

ウェディングブーケ(大人パステルのラウンドブーケ)

2016101283519.jpg

お届けいたしましたラウンドブーケです♬

カレンのブーケに一目惚れしたとお問い合わせ

くださった花嫁様♥

刺繍がたっぷりと入った上品なアイボリーの

ウェディングドレスに合わせてご使用くださる

そうです♪

花嫁様お気に入りのラウンドブーケ(ピュア)

をベースにパステルだけど、落ち着きがあって

アンティークな雰囲気も出るように…と

心がけてご用意いたしました。

最初はモーヴピンクのミニバラをちりばめて

仮留めしたのですが、アンティーク感が

強すぎる…。ということでキャンディーピンクに

変更しました!明るめピンクになった事で

アンティークというよりちょっとポップ感が強く

なった気がしますが、これはこれで可愛い♥

花嫁様にもお気に召していただけたようで

何よりです♪

お揃いの花冠も後ほど…

ウェディングアイテム(贈呈用クロックアレンジ&ウェルカムフラワー)

201610118741.jpg

201610118913.jpg

ご依頼いただきましたギフトアレンジメントです♬

上のクロックアレンジはご両家への贈呈花としてにオーダーいただいたもの。

下のフォトフレームは新居用にご依頼いただきました!(お式当日もお写真を入れて飾ってくださるそうです)

明るくて優しい色味は花嫁様のお人柄を表しているようです♪

   先程お届けいただいたお花を確認しまして、旦那と一緒に凄い!可愛い!と連呼していました。
   いつも希望を上回る素晴らしい作品をありがとうございます。 両親にプレゼントするのも、
   ブーケをプレゼントするのも、写真フレームを飾るのも本当に楽しみでなりません。
   上田さんの作品に出会えて良かったです。 本当にありがとうございました。
   また機会がありましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

こちらこそ素敵な花嫁様と出会えて良かったです!

お式が終わって約1週間が経ちますね♪

また当日のお写真も楽しみにお待ちしておりますよ~!

お二人の末永いお幸せを心よりお祈りしております☆彡

本当にありがとうございました。

ウェディングアイテム(プルズ用ミニブーケ&ミニミニブーケ)

201610684028.jpg

お届けいたしましたミニブーケです♬

ご依頼くださった花嫁様は3度目のご利用!!

1度目は前撮り用のカラードレスに合わせて

クラッチブーケを!

2度目は小物合わせに間に合うよう

ウェディングドレスに合わせる

キャスケードブーケを!

そして3度目の今回はウェディングアイテムを

ご依頼くださったのです♪

カレンのお花をお気に召してくださって本当に

嬉しいです☆

左のみにブーケはプルズ用にご使用くださる

そうですが、右のミニミニブーケは

プランナーさんへのプレゼントだそうです♪

メールのやりとりだけでも花嫁様の魅力的な

お人柄が伝わってきましたが、こういう細かな

心配りが出来るところがさすがだな~♥

と改めて感じました!

一緒にご依頼いただいておりますアイテムも

後ほどご紹介いたします!!

 

ウェディングアイテム(かすみ草とあじさいの2way花冠【middle】とヘッドパーツ)

201610674727.jpg
201610674741.jpg

20161068539.jpg

お届けいたしました!かすみ草とあじさいの花冠とヘッドパーツです♬

ハワイ挙式と日本での披露宴でご使用くださるそうなのですが、それぞれ違うドレスを着られるということで

1つの花冠で2way使用出来るように作成させていただきました!

左の画像はかすみ草ベースでポイントにあじさいを入れてありますが、右の画像はあじさいベースにかすみ草が

ちょこっと顔を出すくらい控えめに入れてあります♪

花嫁様の頭のサイズに合わせてリボンの微調整が無いデザインですので、どこが前になっても良いように

なっているんです!

   昨日は無事に受け取りする事が出来ました(^-^)
   本当に素敵な花冠とヘッドピースありがとうございました!
   素敵なお手紙と綺麗な梱包でとても嬉しかったです(^_^)❗
   大切に持っていきます(^-^)

と、ご連絡くださったとってもキュートな花嫁様♥

ハワイ挙式が終わって今頃観光を満喫している頃でしょうか!

この度はありがとうございました!

お二人の末永いお幸せを心よりお祈りしております☆彡