ホーム>スタッフブログ>ギフトアレンジメント

ギフトアレンジメント

ウェディングアイテム(贈呈用バスケットアレンジ)

贈呈花としてオーダーいただきましたバスケットアレンジです♫

優しいオレンジ×ホワイトのグラデーションローズをメインに柔らかい色味の花合わせで

ナチュラルな雰囲気を心がけました!!

隙間からちょこちょこのぞく可憐なかすみ草がなんとも可愛らしい♥

花嫁様にもお気に召していただけてうれしい♪

こだわりのかすみ草をアレンジでも活躍させることができて良かったです☆

幸せいっぱいのお二人のお写真は後ほど!!

 

141020ykg600.jpg

ウェディングアイテム(贈呈花:ナチュラルバスケット)

お届けいたしました贈呈花用にオーダーいただきましたバスケットアレンジです♫

「贈呈花はプリザーブドで」と、リクエストいただいておりましたので、花冠とリストブーケ同様

”ナチュラルだけどアンティーク”な感じになるように花材をチョイスさせていただきました☆

花束贈呈は感動のクライマックスシーンですからね♪

新郎新婦のお二人はもちろんのこと、ご両家のご両親様方にとっても素敵な思い出になるように…

と、心を込めてお作りさせていただきました!!

お父様用のブートニアもボリューミーで豪華です♪

お気に召していただけますように♥

 

141019bta600.jpg

ウェディングアイテム(贈呈花)

140929yhb1.jpg

贈呈花としてご依頼いただいた花束タイプの

アレンジメントです♫

’オレンジ系とパープル系を若々しく!!’

と花嫁様からご要望をいただいておりました

ので、若草色の葉を合わせて明るい印象に

なるようにまとめました。

ご両親様にもお気に召していただけます

ように☆ 

 

花束タイプはラッピングペーパーを

はずさずに飾っていただければ、ポンッ

と無造作に置いてもお花がつぶれてしまうと

いう事はありません。

もし、お花を立てた状態で飾りたいという方は

陶器やガラス製の花器よりも、ナチュラル系

のバスケットにラッピングをしたまま

入れるだけでも雰囲気が変わりますよ♪

 

一緒にオーダーいただいているアイテムが

まだありますので後ほど…

ウェディングアイテム(贈呈アレンジ)

140929p600.jpg

ご両親への贈呈花としてご用意いたしました

アレンジメントです♫

籐のプランターは義姉さまのご希望で

イエローを基調にブルーの花を入れて!!

というのが花嫁様のご要望。

お二人のご意見を合わせて華やかで

ナチュラルなアレンジをご提案させていただき

ました♪

お届けした花嫁様からは

こんにちは!
今お花が届きました!!
すごく可愛くて、感動です!!
式が待ちきれないです(//▽//)
 
お手紙もありがとうございます!!
手書きのお手紙いただいたの久しぶりなので、
すごくあったかい気持ちになりました。
ブーケと一緒に、ずっと大事にします♪
 

と、嬉しいコメントをいただけました☆

花嫁様よりお式当日の素敵なお写真も

いただいておりますので、また後ほど…♪

プリザーブドアレンジ(クロックアレンジ&リース)

140610ok150.jpg6月にお届けした花冠です♫→

7月に無事に挙式を終えられ、せっかくの花冠を今度は新居に飾れるように

リメイクしてほしいというご連絡をいただきました。

お打ち合わせをさせていただき、花冠に使用していた花材を新たに

クロックアレンジとしてご用意させていただくことになりました。

そして、リメイク後の画像がこちら↓

 

140827okcw600.jpg

花冠を丁寧にほどいていき、クロックフレームに詰めもお花はまだ少し余っていたので、残りの花材で小さなリース

もご用意させていただきました♪(これで花冠に使用した花材すべて使い切りました!!)

リメイク代¥5000と、資材代がかかってしまいますが、こうして新たな作品として残す事で

大切な思い出と一緒にときを刻むことができますね☆

花嫁様からは

夕方届きました!
とっても可愛くて、母も『いいなぁ~♪』と羨ましがっていました☆
想い出のお花なので、ずっと大切にします!
 

と、嬉しいコメントをくださいました!!

本当にありがとうございました☆ お二人の幸せを心よりお祈りしております♥

末永くお幸せに♪

プリザーブドアレンジメント

お届けいたしましたアレンジメントです♫

ご依頼時、イブピアッチェがお好きとお伺いしておりましたので

オールドローズの濃いピンクで代用させていただこうかと思ったのですが

ここがプリの難しいところで、ロットによって発色が違うため、お客様のために

取り寄せたピンクのローズがどうも赤すぎました…

シュガーピンクラグジュアリーのような雰囲気もお好きとおっしゃって

くださったので、淡いグラデーションピンクのオールドローズをメインに

アレンジさせていただきました☆

 

妥協させてしまったかな…

と、不安に思っておりましたが、お届けしたお客様より

 本日届きました!とても可愛かったです。ありがとうございます。 

と、ご連絡をいただくことができ、とてもうれしく思っております♪

本当にありがとうございました。

200sugarpink.jpg
200luxury.jpg

 140825as600.jpg

ウェディングアイテム(贈呈花:クロックアレンジ)

贈呈花としてご依頼いただきましたクロックアレンジです♫

新郎新婦の誕生花をそれぞれの両親に贈りたい!! 

ということから新郎様は「あじさい」花嫁様は「スカビオサ+ラズベリー」 そのほかはご両家共通で「感謝」を意味する

ダリアを希望されました。

贈呈の際、司会の方に花言葉や誕生花の意味などを伝えてもらうそうです♫

素敵な送りもになりそうですねっ!!

一緒にご依頼いただいておりますアイテムも後程ご紹介させていただきます☆

 

140911smc600.jpg

ウェディングアイテム(贈呈花)

140713sk4600.jpg

贈呈花としてご依頼いただいたアレンジメント

は、バスケットにラウンドブーケとお揃いの

お花を使って、それぞれ色違いで仕上げて

ほしいというご依頼だったので、ピンク系と

パープル系でご用意させてていただきました。

これまで大切に育ててくださったご両親に

結婚式で贈るお花は披露宴の感動の

クライマックスですものね!!

感謝の気持ちを込めて、この日の感動と

思い出も一緒にプリザーブドフラワーと

咲き続けることでしょう。

 

花嫁様、たくさんのご依頼、

カレンを信じてお任せで作らせてくださって

本当にありがとうございました。

花嫁様のおかげで私も幸せな時間を

過ごすことができました。

お二人の幸せを心よりお祈りしております☆

プリザーブドアレンジ(出産祝い)

140704ic600.jpg

お届けいたしましたクロックアレンジです。

この度、めでたく可愛い赤ちゃんを出産された

お母さまは、2年前にカレンのブーケをもって

嫁がれた花嫁様だったんです!!

今回のご依頼は、その時のブーケをお姉様が

とてもお気に召していらっしゃったとかで、

妹様がカレンにオーダーくださったのです。

当時、花嫁様のブーケのほかにご両親様への

贈呈花と、妹様へミニブーケをご依頼いただい

ていたのですが、どちらのアレンジにも

花嫁様お気に入りのリンゴをお入れしてご用意

させていただいたので、妹様とご相談して

今回のアレンジにも思い出のリンゴを使わせて

いただきました。

出産祝いらしくパステルカラーの花だけで

まとめても可愛くなると思ったのですが、

真っ赤なリンゴがアクセントになって当時の

思い出も甦ってきそうですね♫

残念ながら、お届けの際にお花が1つ

ポロっと取れていたそうですが、上手く修正していただきました。(お手数おかけして大変申し訳ありませんでした。)

姉妹の素敵なエピソードに2度もお手伝いさせていただけてとても光栄です☆

本当にありがとうございました。末永くお幸せに♥

ウェディングアイテム(贈呈花)

140627fm6003.jpg

 贈呈花にご依頼いただいたアレンジメントは

陶器製の花器でホワイトベースに

オレンジ、それからグリーンを少し。

ビビットなものよりも柔らかいオレンジが

お好みと、おっしゃっていたので、

こ~んな感じに仕上げさせていただき

ました!!

カップ咲き、平咲き、スタンダードローズと

形の違うローズを使って作ったアレンジは

と~ってもエレガントでゴージャス♫

カップ咲きのグラデーションローズが

高級感を漂わせて、ワンランク上の

アレンジ感を出していますd(・ω≦)  

アレンジメントは同じお色でご依頼

いただいておりましたが、ケースに

かけるリボンは色違いでご用意させて

いただきました♪ 

一緒にオーダーいただいたミニブーケも

後程ご紹介いたします!! 140627fm6002.jpg