ホーム>スタッフブログ>◇プーちん日記

◇プーちん日記

ペットとお出かけ(岐阜県郡上市:阿弥陀ヶ滝)

滝の裏側に回り込めるのでここなら確実に涼しいだろう!!

と、いう事で行ってまいりました岐阜県の阿弥陀ヶ滝~♪ 

 

駐車場から滝までの散策も楽しい☆

 

150126p1.JPG

 

相変わらずプチ子さんは抱っこですが…。

 

150126p2.JPG

 

もう少しで滝が見られる!!

ってところでアクシデント発生。

 

濡れた岩場で足をとられた主人がプチをかばって転んだために負傷…。

 

主人は「どっか近くの薬局寄って」と言いましたが私は黙って救急病院を探しました。

この炎天下でプチにお留守番せるわけにはいかないので、病院の入り口で主人を見送り駐車場で待つこと1時間。

 

右ひじを4針縫い、包帯でぐるぐる巻きにされた主人が申し訳なさそうな顔をして出てきました(笑)

 

ま、治療後の主人は思ったよりも元気そうだったので、目的地を変更!!

郡上市から高山市に向かい昼食をとることに!!

ついた先は清見庵さん♪(ペットOKのお蕎麦屋さんです)

 

150126p3.JPG

 

どうしましたか?プチ子さん。

 

150126p4.JPG

 

あ~。いろいろあったからね…今日はやめました! 

 

150126p6.JPG

 

ま、プチ子さんもお蕎麦いただいてよ!!

 

150126p7.JPG

 

揚げ物はダメだよ!!

 

食事も終盤にさしかかり、何かに気づいたプチ子さん。 

 

150126p8.JPG

 

 

そうだよ!!

プチとお揃いっぽいのが嫌だからって着なかったのがいけないんだよ!!

ちゃんと長袖着てたら、そこまでの怪我しなかったんじゃないの!? 

 

150126p9.JPG

 

主人には禊として、プチとお揃いカラーのシャツ着て抱っこしてもらいました。

ペットとお出かけ(岐阜県岐阜郡:養老の滝)

相も変わらず季節感のないブログを更新しておりますr(≧ω≦*)てへっ 

 

行ってきました岐阜県にある養老の滝!!

150123p1.JPG

 

ここなら遊歩道は木々で日差しが遮られるし、滝の近くまで行けば涼しいかも!!

意気揚揚と滝へ向かう上田家。

 

 歩くこと10分。

最初の脱落者。(プチ子さん)

 

150123p2.JPG

 

そして、さらに20分後…。

 

湿度の高さに私までもダウン寸前。

 

150123p3.JPG

 

私を見限ったプチ子さんはというと…

 

いとも簡単に主人に乗り換えました。(ま、助かるけど…) 

 

150123p4.JPG

 

 

 水の流れは涼しげに見えるけど全然涼しくな~い!! 

 

150123p5.JPG 

 

あ~!滝が見えてきた!! 

 

150123p6.JPG

 

到~着!! 

頑張った甲斐がありました~♪

(以前はヘロヘロで途中で引き返したんだよね…)

 

150123p6_1.JPG

 

マイナスイオンをたっぷり浴びて♪

では、引き返しますか!!

 

150123p7.JPG

 

名水百選の菊水泉。

プチ子様にも飲ませましょう♪

 

150123p8.JPG

 

駐車場まであと少し!

というところで声をかけられました。

 

150123p9_1.jpg

 

(*^_^*)

 

150123p9_2.JPG

 

(は? 滝なんて全然みてなかったじゃない!!)

 

150123p10.JPG

 

いやいや…。ヾ(´・ω・`;)ォィォィ 

あんたが興味ないだけで、養老の滝は素晴らしいです!! 

 

150123p11.JPG

大相撲名古屋場所

名古屋場所期間中、追手風部屋は毎年鈴鹿のとある旅館に滞在するらしい!!

普段、相撲に興味のない我が家でも「遠藤関のいる部屋だよね!?見た~い!!」

と、いう事で、行ってみた!

 

141222p1.JPG

 

冒頭でも述べましたが、普段、まったく相撲なんてみていない我が家です。

 

夫・私「え~っと…どれが遠藤?」

私「あの奥にいる人がとびきり男前だけど…」

夫「あ~。やっぱりそうか!一番四股がきれいだなと思った。」

夫・私「じゃ、あれが遠藤でいっか!」

 

 

141222p3.JPG 

 

こんなに間近でみれるんだね~

 141222p2.JPG

 

 

うん♥やっぱり男前!!

 

141222p4.JPG

 

遠藤関が移動するごとに見学者のカメラの方向が変わるので確信!!

 

141222p5.JPG

 

稽古が終わってからプチを抱っこしてもらいたかったけど、近寄れないオーラが漂ってました。残念…。

ペットとお出かけ(岐阜県海津市:木曽三川公園コスモスフェアー)

相も変わらず季節感のないプーちん日記を更新しておりますr(≧ω≦*) 

これは秋のコスモスフェアーに行った時のもの。

 

141218p1.JPG

ワンちゃんあるあるだと思うのですが、こういった「お花畑」のようなところに行くと

いろんなカメラマンさんが「撮っていい?」と勝手に撮影会が始まります。

 

 

決してカメラが嫌いなわけではないプチ子さんですが、気を抜くとぶっさいくになってしまうので…

 

141218p2_.JPG

 

勝手に撮影している輩には容赦なく撮影拒否します。

 

141218p2.JPG

 

プチ子さんのご機嫌を損なってしまったようなので、この後は抱っこしました。

 

141218p3.jpg

 

う~ん。

プチの1ショットのほうがいいんだけど、やっぱ高さがあった方が花もきれいに見えるね!!

 

141218p4.JPG

 

抱っこをしていれば、勝手に写真を撮る人もいなくなりますが…

 

141218p5.JPG

 

やっぱり疲れてくると不細工になっちゃうね(笑) 

ペットとお出かけ(三重県亀山市:ドッグカフェぽ庵)

ぽ庵さんで久々のランチ♫

週末のお昼時に何度かのぞいてみたけどいつも駐車場がいっぱいで引き返してたんだよね~。

 

141205p1.JPG

 

ミルクリゾットを完食したプチ子さんに、若さんから新商品のジャーキーいただいちゃいました!!

 

141205p2.JPG

 

豚(?)の心臓だそうです。

 

141205p3.JPG

 

目キラキラさせちゃって(笑)

 

141205p4.JPG

 

あっという間にたいらげちゃいました♪

 

141205p5.JPG

 

たくさん食べたのでいつもより少し長めのお散歩になったことは言うまでもありません。

ペットとお出かけ(三重県鈴鹿市:青少年の森公園)

いつもお散歩しているフラワーパークは除草剤散布作業があるらしく、

この子たちをお散歩させるのにちょっと不安があったので青少年の森公園までやってきました。

 

はじめましてのお友達とご挨拶。

 

141204p3.JPG

 

この日のプチ子さん。

ちょっと調子に乗っているようです。

 

 

141204p4.JPG

 

あんただってフラパーではいつも抱っこでしょ!

 

 

 

ポッキーさんに対しても

 

141204p1.JPG

 

こら!

凝視しないの!!

 

141204p2.JPG

 

いいから(`‐ω‐´) 

 

141204p5.JPG

 

ただのお散歩だけど、いつもと違う場所に来るだけで気分が変わるね♪

プチ子さんも珍しくたくさん歩きました!!

 

ペットとお出かけ(京都府京都市:高雄パークウェイⅡ)

車に戻って次に進んだ先が

菖蒲ヶ丘展望台! 

昼間の展望も最高ですが、日が暮れてからのイルミネーションが素敵らしいそうです☆

(「幸福の鐘」と、記されてあったのでとりあえず鐘を鳴らしてみた)

 

141128p2.JPG

 

 

さらに車で先まで進むと大きな駐車場があり、そこから先は通行止めとなっていました。

 

ここで最後にお散歩して帰ることに!!

ここからの展望はこんな感じ☆

 

141128p3.JPG

 

 

小倉茶屋さん。

「ワンちゃんもどうぞ」と看板があったので

 

141128p4.JPG

 

見晴らしのいいテラス席で一服することにしました!

 

141128p5.JPG

 

ここからの眺めはこんな感じ。

 

141128p6.JPG

 

注文したわらびもち(一人前)

「ワンちゃんが可愛いから」と、大盛りサービスしてくださったそうです(笑)

 

141128p7.JPG

 

プチのおかげでサービスしていただけたので、プチにもおすそ分けしました♪

 

141128p8.JPG

ペットとお出かけ(京都府京都市:高雄パークウェイⅠ)

安井金毘羅宮を出て、適当に車を走らせたどり着いた高雄パークウェイ。

プチをのんびり散歩させられる場所を探していると、こんなところがありました!!

「菖蒲谷池遊園地 」」

 

141129p1.JPG

 

緑豊かで敷地が広い!!

と~っても素敵なところでしたが、どこで写真を撮っても画的に代わり映えしないので割愛します。

 

141129p2.JPG

 

プチも気に入ったみたいでよかった♪

 

141129p3.JPG

 

ん?

 

141129p4.JPG

 

え? アンロック押したのに…

 

141129p5.JPG

 

え?もしかしてプチ子さんナンバー確認したの?

 

あ、ずっとロック押してた…。

 

141129p6.JPG

 

もしかして天才犬!?

ペットとお出かけ(京都府京都市:安井金毘羅宮)

京都へ行ってきました♪

初めて訪れた地だからか、あのプチ子さんも張り切って歩いてます!!

 

141127p1.JPG

 

安井金毘羅宮に到着!!

有名な縁切り神社です☆

 

141127p2.JPG

 

嬉しいことにペット連れOKなんです♪

 

141127p3.JPG

 

とはいえ、休日ともなると境内はかなり込み合っているので、一応抱っこしました。

 

141127p4.JPG

 

切りたい縁と、結びたい縁を書いたお札を持って碑をくぐって悪縁を切ります。

 

141127p5.JPG

 

反対側からもう一度、碑をくぐって良縁を結び、最後にお札を貼り付けます。

 

縁切りで有名というので、もっと怨念めいたところかと思いきや、若い女の子が多くにぎやかな感じでした!!

ペットとお出かけ(滋賀県甲賀市:山田牧場)

当てもないドライブでたまたま見つけた滋賀県の山田牧場

ペット連れでも入場OKだそうです!!

プチもこんなに近くでかわいいヤギさんと記念撮影ができます♪

 

141118p1.JPG

 

こんなにたくさんの牛さんたちも!!

 

141118p2.JPG

 

ほかにも、うさぎやクジャク。ポニーなどもいました。

牧場スイーツなんかも楽しめます♪

 

 

ここではダチョウが飼育されていました。

 

141118p3.JPG

 

主人とプチ子の視線の先には

 

141118p4.JPG

 

オスのダチョウが大きな羽をワサワサ揺らしていました(求愛ダンスらしいです)

 

141118p5.JPG

 

メスのダチョウがオスのもとへ駆け寄ります。

 

141118p6.JPG

 

わ~ぉ♥

 

141118p7.JPG

 

支柱でメスが見えませんがまさに真っ最中♥

 

困った顔で振り返った主人とプチの顔がおかしくて(* ̄m ̄)o)) …。

 

 

 

ペット連れでここまで間近で動物と触れ合える施設に行ったことがなかったのでとっても楽しかった☆