ホーム>スタッフブログ>◇プーちん日記

◇プーちん日記

ペットとお出かけ(愛知県岡崎市:岡崎公園)

岡崎公園へ行ってきました♪

 

こちらは大手門。

大扉は総ひのき作りだそうです!

151214p1.JPG

 

あ!五平餅でも買って食べよっか!!

151214p2.JPG

 

張り切って店先へ急ぐプチ子さん♥

151214p3.JPG

 

1本の五平餅を3人で分け合いました。

151214p4.JPG

 

お口に米粒ついてますけど…

 151214p5.JPG

お気に召していただけて好かったです♪

 

 

さて、観光を続けましょうか!!

こちらは

「東照公産湯の井戸」

家康が生まれたときの産湯はこの井戸水を使用したそうです。

立派!!

151214p6.JPG

 

後ろに見えるのが岡崎城。

やけにきれいだな~…と、思ったら昭和34年に再建したそうです。

151214p7.JPG

 

岡崎城のあとは六所神社にも立ち寄りました。

当時、五万石以上の大名だけが上がることを許されたという石段を上ると…

151214p8.JPG

 

なんと!残念…。

151214p9.JPG

修復中のため、原寸大の写真がありました。

 

151214p.jpg

ペットとお出かけ(茨城県:江戸崎農業公園ポティロンの森)

ドッグランとフェンス1枚隔てたところにヤギが飼育されています!

151213p1.JPG

 

ヤギ用の餌も売っているのでヤギのほうから近寄ってきてくれます♪

151213p2.JPG

 

ヤギさん可愛い♥

151213p3.JPG

 

これが最後ね♪

151213p4.JPG

 

その顔(笑)

 

 

ふと、ドッグランに目をやると…

「あっ!!!!! 子ヤギがドッグランに紛れ込んでるっ!!」

 

151213p5.JPG

 

と、思ったらレン君じゃない!!

 

151213p6.JPG

 

と~っても良いところなのに閉園しちゃうのは残念ね…。

 

151213p7.JPG

 

そだね!

来年また遊びに来るからね♪

151213p8.JPG

 

帰りは歩かないプチ子さんのためにカート持ってきて正解だったわ!!

 

151213p9.jpg

ペットとお出かけ(茨城県:江戸崎農業公園ポティロンの森)

夏休みに帰省した際、ポティロンの森に行ってきました♪

こんなに広いドッグランは初めて!!(残念ながら11月23日で閉園されたらしい…)

 

「レン君。ほかのお友達もいるからいつもプチにするみたいにしつこくしちゃだめだよ!!」 

151212p1.JPG

 

 

レン君なりに気を使って静かに近づくのですが、なんかストーカーっぽいんだよね… 

151212p2.JPG

 

 

かわいい我が子のピンチに気づいた飼い主さん登場!!↓

 

そして、少し離れた場所で我関せずのプチ子さん。 

151212p3.JPG

 

大人たちが目を光らせている間にしれっと逃げるヨーキーちゃん↓

151212p4.JPG

 

ストーカーされていた子からストーカーされるプーちん…。 

151212p5.JPG

 

「プーちん♥お友達できたの?」 

151212p6.JPG

 

「仲良く遊んでおいで~」 

151212p7.JPG

 

レン君が近づいてくるとヨーキーちゃんのお母さんもどこからともなく現れます(笑)

 

どうやらこのヨーキーちゃん。積極的なワンちゃんが苦手らしい。 

151212p8.JPG

 

「知らないじゃないでしょ! プチがレン君止めてきて!」 

151212p9.JPG

 

一応お姉さんらしく頑張ったプチ子さんでした。

ペットとお出かけ(三重県鈴鹿市:海が見える岸岡山緑地)

気づけば前回の更新日から早3か月…。

溜りに溜まった今年のプーちん、今年のうちに…。と、いう意気込みでUPしていきたいと思います。

 

 

お散歩を催促するプーちん♥

お天気も良かったので、ほんの少し足を延ばして海の見える岸岡山緑地へ行くことに!!

 

151209p1.JPG

 

 

この階段を登り切れば海が一望できます!!

 

151209p2.JPG

 

あと一息!!

 

と、いうタイミングで引き返そうとするバカ犬(`‐ω‐´) 

 

151209p3.JPG

 

ま、「海が見たい」とプチ子さんが言ったわけでもないしね…。

こうなると、てこでも動かないので引き返すことにしました。

 

151209p4.JPG

 

あと少しで、ほんとにあと少しで海を見ることができたのにね((「( ̄д ̄ ) 

 

151209p5.JPG

ペットとお出かけ(岐阜県下呂市:下呂温泉 わん泊亭)

今年の結婚記念日は下呂温泉に行ってきました♪

お世話になったのはわん泊亭さん!!

お部屋にわんこをお留守番させる場合のサークルの他、わんこ用のアメニティーも充実していました。

150904p1.JPG

 

自分から入っていったので、扉をしめたら慌ててた(笑)

150904p2.JPG

 

このフランスパンはチェックインの時にプレゼントしてくださいました。

150904p3.JPG

 

観光がてらお散歩しに外へ行ったのですが

まるで歩く気がないプチ子さん。 

150904p4.JPG

 

抱っこするなり この笑顔♥ 

150904p5.JPG

 

いつもこの笑顔に負けちゃうんだよね…

150904p6.JPG

 

結局ずっと抱っこのまんま。

150904p7.JPG

 

明日はちゃんと自分で歩いてよね!!

150904p8.JPG

ペットとお出かけ(三重県北勢市:万葉の里公園)

万葉の里公園へアジサイを見に行ってきました♪

65種類のアジサイはボランティアの方たちで手掛けているそうです。お見事!!

 

なんだかんだ理由を付けては抱っこしてもらう気満々のプチ子さん。 

150731p1.JPG

 

見上げるのとやっぱ景色が変わるのかな? 

150731p2.JPG

 

 当たり前のようにずっと抱っこされてますけど…。

150731p3.JPG

 

こんな近くに素敵なアジサイの名所があるなんて知りませんでした。

150731p4.JPG

 

この辺りはちょうど見ごろかな♫

150731p5.JPG

 

ハート型のあじさい♥

150731p6.JPG

ペットとお出かけ(愛知県知多郡美浜町:南知多ビーチランド)

南知多ビーチランドに行ってきました~♪

イルカショーです☆ めちゃくちゃ可愛い♥

150714p1.JPG

 

ショーが終わって腹ごしらえ!!

150714p2.JPG

 

先に食べさせたのが失敗だったかな??

自分がお腹いっぱいになったからって先を急ぎたがるプチ子さん。

150714p3.JPG

 

水槽の前で写真を撮っていたらカメラ目線のカメが近づいてきました。

150714p4.JPG

 

立ち去る際にもカメラ目線。

150714p5.JPG

 

ガラス越しではありますが、こんな間近に見ることができました!

150714p6.JPG

 

午後からのイルカショーは水中から観ました。

クリスチャンラッセンの画みた~い☆

 

個人的には水中から見るほうが神秘的で良かったです!!

150714p7.JPG

 

こんなに楽しめるとは思わなかった!!

150714p8.JPG

 

はしゃぎ過ぎたようで、帰ってからはずっとこんな感じでした。

150714p9.JPG

 

150714p.jpg

ペットとお出かけ(愛知県北設楽郡豊根村:茶臼山高原)

茶臼山高原へ芝桜を見に行ってきました~♪ 

150710p1.JPG

 

嬉しいことにペット連れOKなのですが、この日とても残念な飼い主さんを見かけました。

芝桜の上にワンコを歩かせて写真を撮っていたのです。マナーが悪いとペット連れNGにもなり兼ねないので

本当に気を付けてほしいです。

150710p2.JPG

 

一面満開というわけではありませんが、これはこれできれいかな…。

150710p3.JPG

 

リフトの真下はちょうど見ごろ!!

150710p4.JPG

 

登りはリフトを利用しましたが、帰りは歩き。

150710p5.JPG

 

数年前に来たときは、はしゃぎながら駆け下りたプチ子さん。

齢のせいか今年はのんびり歩いていました。 

150710p6.JPG

 

スワンボートを見つけたプチ子さん。 

150710p7.JPG

 

興味あるの? 

150710p8.JPG

 

乗ってもいいけど、またここに戻ってくるしかないんだよ! 

150710p9.JPG

あ、止まった…。

ペットとお出かけ(三重県津市:赤塚シャクナゲガーデン)

たまたま通りがかった津市のシャクナゲガーデン。

ちょうど見ごろだったようなので立ち寄ってみました!!(マナーを守ってくれればワンコもOKという事です) 

150709p1.JPG

 中でも一番目を引いたのが真っ赤なシャクナゲ!!

 

150709p2.JPG

 ピンクもいろんな色があってきれい♪

 150709p3.JPG

 シャクナゲに囲まれるプチ子さん。

 150709p4.JPG

 もう一著いきますか!!

 150709p5.JPG

 あ、機嫌悪くなってきた…。

 150709p6.JPG

 プチ子さんのバッテリーが残りわずかなようなので充電しに帰ります。

 150709p.jpg

ペットとお出かけ(高知県四万十町:四万十川)

四国旅行、最後に訪れたのは四万十川!!

 

150708p1.JPG

 

四万十川は日本最後の清流って言われてるんだって!!

 

150708p2.JPG

 

プチ子さんも四万十川がすっかりお気に入りのご様子。

必死の猛アピール(笑)

 

150708p3.JPG

 

観光に大忙しでお宿の写真が少なかったのですが、動物好きなスタッフさんたちが笑顔で迎えてくれて

お料理もおいしい素敵なお宿でしたよ!!

伊勢エビを中心に、海の幸を堪能しました♪ カツオのたたきは絶品でした~!!

 

150708p4.JPG

 

プチ子さんもくつろぎモード♪

 

150708p5.JPG

 

2日目はほとんどがペット連れのお客さんでした。

是非また行ってみたいです♪

 

150708p6.JPG