ホーム>スタッフブログ>◇プーちん日記

◇プーちん日記

ペットとお出かけ(三重県 鈴鹿市:菅原神社)

1週間遅れとなってしまいましたが、梅まつり最終日の3月16日、菅原神社へ行ってきました!!

 

140324pp.JPG

 

梅の香りが立ちこめる梅林。

この日を最終日にしてしまうのはもったいないくらいきれいに咲いていました♫

 

140324ppp.JPG

 

これだけの梅の木に囲まれちゃ~ そりゃプチ子もはしゃぐわ!!

 

140324pppp.JPG

 

次はこっちね!!

 

140324ppppp.JPG

 

神社の看板犬のポメちゃん♥

ポン菓子売りに精を出していました。

 

140324pppppp.JPG

 

毎年来ても毎回感動するわ~♪

 

140324p.jpg

ペットとお出かけ(三重県 津市:かざはやの里Ⅱ)

さて、先日の続きです。

テンションMAXのプチ子と私をよそに、

「うわっ」

と、奇声を上げながらつま先立ちで歩き始めた夫。

 

(はじまった…)

よ~く足元を見ると草食動物のフンらしきものがあちらこちらに転がってました。

 

ほんとにこういうのダメな人なんだよね…

しょうがない。味気ないアスファルトの道を歩きますか…。

 

140317pp.JPG

 

ほんとだよね~

四方八方梅に囲まれた芝の上歩きたいよね~(。´・ε・`。) 

 

140317ppp.JPG

 

プチ子に促されるまま付いていくと

 

140317pppp.JPG

 

あ~…

ここで写真撮るのね!

 

140317ppppp.JPG

 

ごめん…

どんなに頑張っても生意気な顔にしか撮れない…。

 

140317p.jpg

 

自然豊かでと~ってもいいところでした!!

GWのころには藤棚。梅雨時期にはアジサイも楽しめるようです!

今度はポッキーさん誘ってデートしようね♥

ペットとお出かけ(三重県 津市:かざはやの里)

先週の日曜日、かざはやの里へ行ってきました!

梅は9分咲き♡

園内に立ちこめる梅の香りが心地いい~♫

 

淡いピンクの枝垂れ梅や

140314ppp.JPG

 

 

赤みが強いピンクの枝垂れ梅!!

 

140314pppp.JPG

 

ちょうど見ごろ♫

 

140314pp.JPG

 

めちゃくちゃテンションあがる~♫

 

 

つかの間のひとときでした。(つづきはまた…)

 

140314p.JPG

トリミング

ぼっさぼさのプチ子さん。

140311p.JPG

 

ぼさぼさなのはいいけど、なんか顔つきヤバくない!?

 

140311pp.JPG

 

トリミング後のおすましプチ子♥

走召 ━.゚:;。+。ε(ノ∀≦*)з。+.。゚:━ヵワエェ 

ペットとお出かけ(奈良県 奈良市:鹿公園)

以前、鹿公園に来たときはプチ子がまだパピーだった頃。

すっかりシニアになったプチ子が再訪問すると…。

 

140228pp.JPG

 

 前回は、鹿せんべいを持っている私を取り囲む鹿たちがせんべいをほおばりながらプチ子を威嚇していたことも

あったので今回は購入しませんでした。

 

140228ppp.jpg

 

お!上手に挨拶しています♪

 

140228pppp.jpg

 

Σ(・艸・○)ェ!!  

 

140228ppppp.jpg

 

q(。-ω-。;)p 

 

140228pppppp.jpg

 

プーちん…。

その表情でわかるよ。プチの気持ちが…。

ペットとお出かけ(奈良県 奈良市:CoCohana)

般若寺さんをあとにし、お散歩しながらドッグカフェ目指すことにしました。

 

140227p.JPG

 

「奈良の街並みを楽しみながら歩けば どこまでも歩いて行けそうだね!」

と、振り返ったら

既に歩いていなかった…

 

140227pp.JPG

 

一体誰の散歩だよ(-ω-*)

 

140227ppp.JPG

 

歩けど歩けど…

目的のカフェに着きません…。

地図で見る限りあってるんだけど…。

(行くつもりだったカフェはどうやらなくなってしまったらしいです。)

 

偶然見つけたペットグッズ専門店で「近くにドッグカフェありますか?」

と、尋ねるとすぐ近くにあるとのこと。

 

140227ch1.jpg

 

ここはなさん。

雑貨屋さんとカフェとパン屋さんが併設されているようです。

雑貨店では、可愛いお洋服がたくさんあって、ついつい私も春物の洋服を2点ほど購入してしまいました♥

 

140227ch2.jpg

 

路地を入ったところにあるので、分かり難いのにたくさんの人で賑わってました!

 

ワンちゃんメニューも少しありましたよ!

プチ子はササミを注文。

 

140227pppppp.JPG

 

ぼろぼろこぼしながら食べていると、それに気づいた店員さんが次々に「深い器お持ちしましょうか」と

親切にお声をかけてくださったのですが

 

140227ppppppp.JPG

 

なぜかキレるバカ犬…(。-`ω´-)ノ 

 

140227pppppppp.JPG

 

生意気な口がたたけないよう、夫に頭を固定されていました。

 

写真は撮っていませんが、人間用のカフェメニューも美味しかったですよ~♪

看板犬のどんぐりちゃん(ペキニーズ)が出迎えてくれるので犬好きな方にはお勧めのお店です☆

ペットとお出かけ(奈良県 奈良市:般若寺)

梅を楽しむにはまだ少し時期が早いようだったので、水仙を堪能できる場所を求めて行った

般若寺さん。(ペットOKでした!!)

 

140226p.JPG

 

石仏の前に咲いた水仙がとてもきれい☆

 

140226pp.JPG

 

こちらの楼門は国宝で日本最古の作例だそうです。

 

140226ppp.JPG

 

「かんまん石」

なでると幸福を招くと言われているそうです。

触れてみると不思議なくらい温かかったです!!(ご利益ありそうですね♪)

 

140226pppp.JPG

 

般若寺さんはコスモス寺とも言われているようです。

なんでも日本最古のコスモスの名所らしい!!今度は秋に訪れたい情緒漂う素敵なお寺さんでした。

ペットとお出かけ(静岡県 大室高原:プチホテルサンロード)

お世話になったのはプチホテルサンロードさん!!

今回の旅行は私から主人へのバレンタインのプレゼントだったので、ちょっぴり奮発して

特別室を予約しました!

 

2間続きのリビングとベッドルームに

 

140225p.JPG

 

マッサージルームに

 

140225pp.JPG

 

半露天風呂に

 

140225ppp.JPG

 

広々としたドッグラン

 

140225pppp.JPG

 

これらの施設すべてが特別室専用なんですよ~!!

 

テレビを見ながらマッサージチェアを利用したり、専用風呂にも何度も入ったり

思いっきり堪能しました♪

 

食事も特別料理!!

 

140225ppppp.JPG

 

とっても美味しかったのですが、

 

140225pppppp.JPG

 

食事に集中できないわっ(`‐ω‐´) 

とりあえず、こいつの食事を先に済ませるか…

 

140225ppppppp.JPG

 

主人も食事が済んだようなので、プチを預け ようやくゆっくり食事ができると思ったら…

 

140225pppppppp.JPG

 

 

((“o(>ω<)o”))クチョォォォォォ!!

ペットとお出かけ(静岡県 伊豆高原:伊豆四季の花公園)

伊豆四季の花公園にも行ってきました!

 

140224p.JPG

 

河津桜を愛でるプチ♥

 

140224pp.jpg

 

満開とはいきませんでしたが、そこそこきれいに咲いていました♪

 

140224ppp.JPG

 

菜の花はちょうど見ごろ♫

満開のお花畑を楽しめました!!

 

140224pppp.JPG

 

ブーゲンビリア温室では桜茶のサービスがありました♪

自分だけ何にももらえなかった不満そうなプチ子さん…。

ペットとお出かけ(静岡県 伊豆高原:城ケ崎)

さくらの里を後にし、宿の位置も確認して、まだチェックインまで時間があったので

行き当たりばったりで向かった城ケ崎。

駐車場から吊橋までのんびり散策しようと思っていたのですが、さらさら歩く気のないプチ子さん…。

 

140220p.JPG

 

主人が抱っこせずに歩いて行こうとすると

 

140220pp.JPG

 

ってなわけで

 

 

この心理戦。プーちんの作戦勝ち!!

 

140220ppp.JPG

 

見事な景色です♪

 

140220pppp.JPG

 

結局、まったく歩かずにここまで来たプーちん。

(ドヤ顔のカメラ目線)

 

140220ppppp.JPG

 

ここでは終始抱っこされたままでした(*´ェ`*) 

 

140220pppppp.JPG