ホーム>スタッフブログ>◇プーちん日記

◇プーちん日記

ペットとお出かけ(三重県紀北町:魚跳渓)

さて、まん丸に熟れた美味しそうな黄色いスイカ♥

冷やしますか!

2020317152431.jpg

 

為すがままのプチ子さん。

 

2020317152525.jpg

 

川の水は本当に冷たい。

お腹の弱いプチ子をずぶ濡れにする訳にはいかないので足だけ涼もうね♪

 

2020317152658.jpg

ペットとお出かけ(商船三井フェリー 苫小牧→大洗)

最終日はやっぱり海鮮丼で〆たい!!

と言うことで札幌の二条市場へ!

「犬連れなんですけど…」

と言ったら

「うちのスタッフみんなワンちゃん大好きだから大丈夫♪」

と快くOKしてくださったのは「二条かに市場」のお兄さん!

202011717257.jpg

 

せっかくだからと写真も撮ってくださいました♪

海鮮丼!めっちゃくちゃ美味しかったです!!

2020117172633.jpg

 

カニもお土産に買って帰りましたが、甘くてふっくらしていてお値打ちで

いつも食べているカニと全然違う!

もうスーパーの冷凍カニを買うのがバカバカしいわ。

 

北海道本当に楽しかった!!

 

帰りのフェリーもウィズペットルームがキャンセル待ちで取れました♪

2020117173050.jpg

 

ドッグランもあるし、海を眺めながら大浴場にも入れるし、普段運転担当の私としては

寝ている間に目的地に到着できるなんて夢のよう!!

2020117173254.jpg

 

船の旅、本当に快適でした♪

もっとワンコと泊まれるお部屋が増えたらいいのにな…。

2020117173524.jpg

ペットとお出かけ(北海道旭川市:カフェグッドライフ)

ランチで立ち寄った素敵なカフェグッドライフさん。

20201141184.jpg

 

ワンコメニューはありませんでしたが、店内OKなのは嬉しい☆

202011411943.jpg

 

持参のプーちんご飯で腹ごしらえ。

2020114111640.jpg

 

私たちのハンバーグも思わずがっついて写真を撮るのを忘れてしまいましたが、

手作りでとっても美味しかったです。

デザートのシフォンケーキはちゃんと撮りましたよ♪

手作りケーキに甘酸っぱくて美味しいフルーツも自家製だそうです!

2020114111728.jpg

 

続いて向かったのは…

(名前忘れちゃった)

滝です。

(連日の移動、観光、移動、観光でもうへとへとだったんです…。)

2020114112021.jpg

 

でも夫とプチ子さんは元気でした。

2020114112253.jpg

 

最後に立ち寄った大函は気力を振り絞って歩きました。

うん。

いいとこなんだけど、やっぱりラベンダー畑や青池見た後だとちょっとね…。

2020114112313.jpg

 

4日目にお世話になったお宿は「笑顔咲く宿めぐみ雪」さん。

ワンコと泊まれるのは1部屋だけなのですが、私たちの手違いで一般客室を予約していたようで…

それでも今日の今日で、ワンちゃんと泊まれる宿はなかなか見つからないと思うので…

と、ご厚意で急遽スタッフルームを空けて下さいました。

本当に助かりました。おかげさまでゆっくり休むことが出来ました~♪

ペットとお出かけ(北海道空知郡中富良野町:冨田ファーム)

4日目早朝。

お天気が良かったので、青い池再挑戦!!

なんか、笑っちゃうくらい本当にきれいな青です!

(これは逆光だったので多少自動補正が入っておりますが…。)

20191227101356.jpg

 

自然光でこんな感じです。

めっちゃくちゃきれいです☆

20191227101517.jpg

 

早起きした甲斐があったわ♪

ぐるっと池の周りを歩くとちょうど良いお散歩コースになりますよ!

20191227101616.jpg

 

青い池のあとは冨田ファームへ!

20191227101758.jpg

 

一面ラベンダーです!!

とっても良い香りです♪

そしてワンコ可なのも嬉しい!

20191227101933.jpg

 

ここでもプチ子さん、他の観光客からモデルの依頼がありました(笑)

2019122710220.jpg

モデルを頑張りましたが、ひとくちももらえず…

持参したいつもの低カロリーのおやつで濁されてました(笑)

 

20191227102311.jpg

 

観光客はたくさんいるのですが、敷地が広大なので、まるで貸し切り状態での撮影が可能です!!

(朝一だったというのも良かったのかもしれませんが…)

20191227102416.jpg

 

しかも、ラベンダーだけじゃないんです!!

20191227102452.jpg

 

ユリもきれいに咲いていました!

20191227102538.jpg

 

なんでしょう!

この美しいコントラスト!!

20191227102629.jpg

 

春に咲く菜の花だって楽しめます。

20191227102711.jpg

 

あ~っっっ!!!

また行きたい!!

ペットとお出かけ(北海道美瑛:色彩の丘&カフェ)

お腹が空いてきたので、旭川市のGoing merryさんでランチしました♪

ワンコメニューもあります!!

(ワクチンの証明書を忘れずにお持ちください。)

201912910568.jpg

 

わぁ!美味しそ~!

2019129105859.jpg

 

さて、召し上がれ~♪

2019129105921.jpg

 

あ、コレ!?

食いしん坊のお馬鹿さんが丸呑みしないように小さくしといたよ!

 

トリミング、ペットホテルも併設されていてとてもアットホームなドッグカフェでした♪

パスタも美味しかったです!!

 

お次は色彩の丘へ♪

ワンコもノロッコ号乗車OKです!

(大きなワンちゃんも乗ってましたよ♪)

 

201912911116.jpg

 

広大な敷地をノロッコから眺めながら移動しつつ、撮影するのに良さげなところは後で歩いて行ってみよう!

と、目星をつけていたら、ちゃんと撮影時間を設けて下車させてくれました。

201912911529.jpg

 

北海道っぽ~い!!

アルパカ牧場も行ってみたかったけどワンコNGだったので(そりゃそうだ!)

トウモロコシかじりながら車を走らせました。

201912911950.jpg

 

お腹は空いてなかったんだけど、行ってみたかった花七曜さんでお茶させていただきました♪

プチトマトのコンポートがあまりにも美味しくて、早速帰ってから自分でも作ってみました!

これがなかなかの出来でした(笑)

2019129111033.jpg

では、お宿に向かいま~す♪

ペットとお出かけ(北海道美瑛:北西の丘展望公園&ぜるぶの丘)

北海道の旅、3日目です♪

この旅1番に楽しみにしていた青い池。

 

まぁ、ビックリするくらいの青さですがあいにくの曇天…。

感動はしたものの…う~ん。

お天気が…

そんなわけで長居せず後にしました。

2019126101852.jpg

 

せっかくなので、少し足を伸ばして白髭の滝も見てきました!

201912610233.jpg

 

お次は北西の丘展望公園。

展望台からの眺め。

2019126102455.jpg

 

通りすがりに寄っただけでしたが、ラベンダーが満開だったら素敵な公園なんだろうと思います。

あと1週間くらい後だったら良かったのかな~。

2019126102553.jpg

 

ぜるぶの丘~♪

色とりどりの花がとてもきれいでした。

2019126102639.jpg

 

が、カラフルな花壇ってあまり好きじゃ無くて…

個人的にはこういう風景の方が好き。

2019126102751.jpg

 

3日目の旅はまだ続きま~す♪

ペットとお出かけ(北海道岩見沢市:いわみざわ3Dラン&カフェ)

移動中、たまたま見つけたドッグカフェ。

いわみざわ3Dラン&カフェさん♪

7月だったので、短冊が置いてありました。

 

2019125151845.jpg

 

プチは何をお願いするの?

201912515203.jpg

 

えらいね♪

2019125152028.jpg

 

ん?

どうした?

201912515213.jpg

どうぞ…(;-ω-) =3

 

2019125152247.jpg

 

どうかな~

2019125152316.jpg

プチ子さんの願いはすぐに叶いました。

2019125152352.jpg

 

一見、ちょっと入りづらい雰囲気でしたが、屋内ドッグランもあって

ワンコメニューもあって、ご飯がとっても美味しかったです!!

ペットとお出かけ(北海道富良野市:五郎の家)

苫小牧港到着後、海鮮丼を食べてホテルへ向かいました!

1日目にお世話になるのは定山渓ビューホテルさん。

 

20191241085.jpg

初出しのかえるくん。

 

201912410916.JPG

まんざらでもなさそう(笑)

お部屋以外はワンコNGのため、こんな写真しかなかった…

自分でもビックリ!!

充実したホテルでお天気が悪かったらホテルでも1日楽しめそうな所でした。

 

2日目は富良野の五郎の家へ!

子供の頃からリアルタイムで見ていたので、実際に見てみたら思い出すかと思ったけど

結構忘れちゃってるもんだな…

2019124101157.jpg

 

こんな看板見たらついつい さだまさし口ずさんじゃうよね。

2019124101449.jpg

ここは何となく覚えてた。

私たちは登りませんでしたが、純と蛍が寝泊まりしていた2階にも上がれるようです。

201912410162.jpg

 

廃材でこんな可愛いお家ができちゃうんですね!

2019124102132.jpg

 

ただ…全く覚えてないな。

2019124101752.jpg

 

あ、なんか見たことある気がする…。

2019124102252.jpg

 

無性に北の国からが見たくなってくる…。

2019124102534.jpg

 

ドラマを見ていても見ていなくても素敵な所です。

2019124102637.jpg

 

帰宅後、早速連続ドラマから見直しました(笑)

201912410255.jpg

ドラマ見てからの方が1つ1つの言葉がしみる。

 

もう1度ちゃんと全部の家をまわってみたくなりました。

ペットとお出かけ(商船三井フェリー 大洗→苫小牧)

今年の我が家の夏は北海道旅行!!

(今まで北海道行きのフェリーもワンコと同室できるお部屋があるの知らなかった~)

 

狭いながらも快適な船の旅~!

2019112911027.jpg

 

カート移動ならデッキにも出られます♪

(我が家はマイバギーですが、貸し出しもあるようです)

201911291150.jpg

 

長時間の移動になるので、外の空気を吸わせてあげられるのはありがたいですね!!

20191129105945.jpg

 

ドッグランも2カ所ありました!

201911291169.jpg

 

さて、苫小牧到着~!!

2019112911714.jpg

約18時間の船旅でしたが、あまりにも快適すぎてあっという間でした。

ペットとお出かけ(滋賀県長浜市:ドッグカフェワンズガーデン)

久しぶりにワンズガーデンさんへ行ってきました♪

張り切ってオープン前に到着してしまったので、駐車場で待つこと10分。

スタッフさんがドアを開けるのと同時に入店したのでドッグランは貸し切り状態!!

2019925191020.jpg

 

ワンコが苦手なプチ子さん♥

貸し切りがよっぽど嬉しかったのか、暑さも忘れはしゃいでます♪

201992519118.JPG

 

ここ最近では珍しい走りを見せています。

201992519129.JPG

 

熱いし、そろそろご飯出来たかもよ!

カフェに戻ろうか!

2019925191243.jpg

 

出来てました~♪

食いしん坊のプチ子さん。

喉につかえると大変だから小さくちぎってからあげてます。

201992519135.JPG

 

アレ?まだ大きかった?

 

2019925191356.JPG

 

どうした?

2019925191427.JPG

 

そりゃ何より♪

2019925191450.JPG

 

食事の後はパパのお膝でくつろいでいただけなのに…

2019925191522.JPG

 

よそのワンちゃんに噛まれちゃいました~

後ろで飼い主さんも大慌てでしたが、自分のうちの子が被害にあうと心穏やかではいられないです…。

キーっっヽ(*`ε´*)ノ

2019925191756.JPG

 

お会計を済ませていつもの記念撮影をしていただきました。

左がプチ子です。

2019925191829.JPG

 

そうだね。

でも美味しいご飯食べられたからいいじゃない!