ホーム>スタッフブログ>◇プーちん日記>ペットとお出かけ(三重県:鳥羽城跡&夫婦岩)
◇プーちん日記

ペットとお出かけ(三重県:鳥羽城跡&夫婦岩)

これから朝食を食べに行きます♪

20204314501.jpg

 

前日にオーダーしていたハンバーグ!!

お野菜、フルーツ付き!

当然の事ながら完食♪

20204314533.jpg

 

お宿を出て、鳥羽城跡に寄ってみました!

お城の跡にこんなポップなオブジェが(笑)

202043145414.jpg

 

せっかくなので記念撮影♥

202043145324.jpg

 

ぐる~っとお散歩してから夫婦岩へ参拝に!!

20204314576.jpg

 

御朱印いただきたかったのですが、ビックリする程長蛇の列だったので諦めて

参拝だけさせていただきました。

202043145837.jpg

 

「夫婦岩」の大きい岩は男岩、小さい岩は女岩と呼ばれています。

その並んでいる2つの岩を大注連縄で太く堅く結んでいます。

その2つ仲良く結ばれ並んだ姿から、夫婦円満や縁結びの象徴として知られています。

夫婦円満や縁結びのご利益があるのは全国的にも有名。夫婦円満や良縁、復縁を願い、

各地からたくさんの人が訪れているそうです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ka-ren.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/492