ホーム>スタッフブログ>◇プーちん日記>ペットとお出かけ(奈良県橿原市:橿原神宮)
◇プーちん日記

ペットとお出かけ(奈良県橿原市:橿原神宮)

5月半ばにして、ようやく今年のネタに入りますr(≧ω≦*)

元旦はいつもの加佐登神社へお参りしに行き(毎年代わり映えしない写真なので割愛)

1月4日には奈良県の橿原神宮へ行きました!

 

三が日を過ぎていたこと。

早朝到着したこともあり、駐車場は比較的すいすいと入れました。

201751910717.JPG

 

池の周りはワンコのお散歩もOKです!!

(プチ子さんは全く歩く気ありませんが・・・)

20175191092.JPG

 

初代天皇を祭っておられる由緒正しき神社なので

ここから先はさすがにワンコダメだよね・・・。

と、思いながらも南神門付近にいた宮司さんに尋ねてみると

「抱っこしていただければ中までお入りいただけますよ」

と、予想外の嬉しいお言葉!!

さらに

「うちも犬を飼っていますが、ワンちゃんも家族ですからね」

とおっしゃってくださいました。

2017519101154.JPG

 

お言葉に甘えて本殿前で写真も撮らせていただきました!!

この先は主人と交代で参拝させていただきました。

2017519101721.JPG

 

巨大絵馬の前でも記念に1枚!

2017519102217.JPG

 

駐車場までの素敵な小道をお散歩させていただきました。

2017519102441.JPG

格式の高さを感じられる素敵な神社でした!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ka-ren.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/160