ホーム>スタッフブログ>2015年12月

2015年12月

ペットとお出かけ(岐阜県関市:モネの池)

近頃よく耳にする岐阜県の「モネの池」

そもそもモネの絵を知らなかったのですが、ミーハー心で行ってみました!!

151217p1.JPG

 

あれ?

なんかフツー…。

 

 

 

 

と、思いきや撮影スポットがあるようで、

151217p2.JPG

 それほど大きな池でもないのですが、水草の密度や光の加減なのでしょうか?

まるで絵のようです!!

 

もっと鯉来ないかな~…

なんて思っていたら…

151217p3.JPG

 

あっという間に

151217p4.JPG

 

ここの鯉は自分たちの仕事をよくわかっているようですね!

本当は赤い鯉が来るのを待ちたかったのですが他にも撮影待ちの方が大勢いらしたので退却しました。

 

↓こんな感じ

151217p5.JPG

 

池のすぐ上にある根道神社によってモネの池をあとにしました。

151217p6.JPG

 

地元の方がお勧めとおっしゃっていた蓮の花が咲く季節にまた訪れてみたいな!!

ウェディングアイテム(贈呈花:フレームアレンジ)

贈呈花用にとご依頼いただきましたフレームアレンジです♫

フレームタイプはお花が好きな新婦様のお母さまのリクエスト☆

「ピンク・黄色・赤のお花で」

というご要望でしたので、華やかで可愛らしい雰囲気に仕上げさせていただきました!!

せっかく送っていただいたメッセージカードでしたが、サイズが合わず…

急きょこちらでご用意させていただきました!お式の後はお写真に差し替えてご使用くださいませ⋆

記念のお花なので思い出とともに残せるプリザーブドは贈呈花には最適ですね♪

お式も無事に挙げられて早速ご実家に飾られていたことをご連絡くださった花嫁様♥

細やかなお心遣いがと~っても嬉しかったです☆

一緒にご依頼いただいておりましたアイテムも後ほどご紹介いたします♪

 

※ラッピングを施した状態でお届け しておりますので、ご希望のお写真やメッセージカードなどが
ございましたら予めご郵送いただければ対応させていただきますのでお気軽にご相談ください!! 

151128ec600fa.jpg

ペットとお出かけ(三重県亀山市:休耕田コスモス畑)

コスモスを見に行ってきました♪

今年はお隣の市、亀山の休耕田!!

 

 

農道に車を停めて、後部座席に置いたカメラを…

後部座席に置いたカメラ?

アレ?

カメラ車に積んだっけ?

151216p1.jpg

 

ま、今はスマホのカメラもきれいに撮れるしね!

 

こんな感じ!!

一面コスモス☆ 

 

151216p2.jpg

 

車を停めるスペースが少ないせいか、観光客もまばらで広大なコスモス畑を独り占めしている気分♪

151216p3.jpg

 

圧巻です!! 

151216p4.jpg

 

最後は私の重量挙げ! 年々重くなっています(笑)

151216p5.jpg

 

151216p.jpg

ウェディングブーケ(かすみ草のリストブーケ&ヘッドパーツ)

お届けいたしましたかすみ草のリストブーケとヘッドパーツです♫

1月末の挙式でご使用いただくそうですが、12月上旬のメイクリハに間に合うようお届けさせていただきました!!

以前は、 リハでメイクさんとお打ち合わせが終わってからオーダーいただくことが多かったのですが、

最近はリハに間に合うようにとご依頼いくださる花嫁様が多くなりましたね!

ギャラリーと併せて、先輩花嫁様たちのお写真をご紹介しているアルバムもご参考になると思います♪

 ご報告が遅くなってしまいましたが、お花達は無事にお嫁に来ました(*^^*)!
 すっごく素敵です!!!かすみ草、可愛いです♡♡
 丁寧な梱包と心暖まるお手紙までありがとうございました。
 とても嬉しかったです(つω`*)明日はいよいよヘアメイクです。きっと可愛く飾れると思います!


 式当日まで大切に保管して、上田さんの心のこもったお花達と共に結婚式を迎えたいと思います。

挙式も楽しみですねっ♥ 

素敵な素敵な1日になりますよう心よりお祈りしております☆彡

花嫁様の末永いお幸せを心よりお祈りしております♪♪ ありがとうございました!! 

151204ns600w.jpg

151204ns600h.jpg

素敵な花嫁様

151216hn600b.jpg

かすみ草のクラッチブーケをお届けした花嫁様

より当日の素敵なお写真が届きました♥

掲載のご承諾をいただけましたので皆様にも

幸せのおすそ分けを~☆

ウェディングドレスと水色のカラードレスに

合わせてご使用くださるという事で、白と水色

のグラデーションに仕上げたクラッチブーケは

全てかすみ草で作成してあります!!

花嫁様♥めっちゃくちゃ可愛い♪ 

顔小っちゃ!!! スタイル良過ぎ!九頭身!?

旦那様の甘~い笑顔も素敵ですね☆

 ブーケとっても可愛くて評判でした♡
 ウェディングドレスにもカラードレスにも
 あっていました⋆☆
 会場の装飾もかすみ草メインにしてもらい
 統一感を出すことができました(^O^)

 本当に理想のブーケを作っていただき
 感謝しています(^‐^)

 

こちらこそ私の作ったブーケをこんなに可愛く見せてくださりありがとうございました!!

お二人の末永いお幸せを心よりお祈りしております☆

お二人の幸せいっぱいのお写真はウェディングアルバムでもご紹介させていただいております♪   

ペットとお出かけ(愛知県長久手市:愛・地球博記念公園)

モリコロパークへ行ってきました!!

151215p1.JPG

 

お天気にも恵まれ、10月だというのに暑いくらい!!

 

151215p2.JPG

 

愛知博で来たのが最後だからプチはまだ生まれてなかったね♪

 

151215p3.JPG

 

ワンコもたくさん遊びに来ていましたよ!!

 

151215p4.JPG

 

広大な敷地ですが隅々まで手入れが行き届いていてとても素敵☆

 

151215p5.JPG

 

あまりの暑さにアイスを購入!

 

151215p6.JPG

 

残念ながらプチ子さんにアイスはあげられないので…

 

151215p7.JPG

 

文句言うなら食べなくていい!!

 

151215p8.JPG

 

結局食べられれば何でもいいんでしょ!

 

151215p9.JPG

 

パーク内はペット禁止区域もありますのでマナーを守って来場してくださいね!!

ウェディングブーケ(シャーベットカラーのクラウンステッキブーケ)

151126ma600b.jpg

お届けいたしましたステッキブーケです♫

来年3月挙式でご使用いただくために

最初にご連絡いただいたのは7月でした!!

これだけ時間に余裕をもってドレスもブーケも

ご用意できるとお式もより一層楽しみですね☆

キュートな花嫁様とフワッフワのロマンチック

なドレスにと~っても良く似合いそうです♥

 ブーケ届きました!!!!
 もう本当に可愛すぎて!長さも良くて!!!
 (●^o^●)
 愛しすぎて写真撮りまくってます!!!
 お手紙もありがとうございました!!
 とても丁寧な対応をして頂き本当に感謝して
 います(*^^*)
 小物合わせが楽しみ!!
 

とっても可愛い花嫁様♥そのお人柄もまた

魅力的だったので、私も終始楽しかったです☆

こちらこそ本当にありがとうございました。

春色のドレスにブーケ♪

来春のお式が待ち遠しいですね♥

花嫁様の末永いお幸せを心よりお祈り

しております☆彡

ペットとお出かけ(愛知県岡崎市:岡崎公園)

岡崎公園へ行ってきました♪

 

こちらは大手門。

大扉は総ひのき作りだそうです!

151214p1.JPG

 

あ!五平餅でも買って食べよっか!!

151214p2.JPG

 

張り切って店先へ急ぐプチ子さん♥

151214p3.JPG

 

1本の五平餅を3人で分け合いました。

151214p4.JPG

 

お口に米粒ついてますけど…

 151214p5.JPG

お気に召していただけて好かったです♪

 

 

さて、観光を続けましょうか!!

こちらは

「東照公産湯の井戸」

家康が生まれたときの産湯はこの井戸水を使用したそうです。

立派!!

151214p6.JPG

 

後ろに見えるのが岡崎城。

やけにきれいだな~…と、思ったら昭和34年に再建したそうです。

151214p7.JPG

 

岡崎城のあとは六所神社にも立ち寄りました。

当時、五万石以上の大名だけが上がることを許されたという石段を上ると…

151214p8.JPG

 

なんと!残念…。

151214p9.JPG

修復中のため、原寸大の写真がありました。

 

151214p.jpg

ウェディングアイテム(ガーベラの花冠[細め~中くらい])

ブーケとお揃いでオーダーいただきましたガーベラの花冠です♫

ナチュラル感を出すため、ミニバラなどを使って太さをランダムに仕上げてあります!!

ガーベラの花言葉はオレンジが「神秘」。イエローは「究極愛」。

また、西洋ではオレンジが「あなたは私の輝く太陽」。イエローは「優しさ」。

ブライダルでも大人気のガーベラですが、色や国によって異なる花言葉もどれも素敵です☆

「とても可愛くて気に入りました」とご連絡くださった花嫁様♥ ありがとうござました。

素敵な1日になりますよう心よりお祈りしております☆ 

151129fm600c.jpg

臨時休業のお知らせ

illust2112_thumb.gif

臨時休業のお知らせ

12月10(木)~12月13(日)までの間、臨時休業とさせていただきます。
メールは14日以降、順次返信させていただきますのでよろしくお願いいたします。

その間にいただいたご注文は、こちらから返信があるまで確定ではございません
のでご了承ください。

大変ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。