ホーム>スタッフブログ>◇プーちん日記>ペットとお出かけ(秋田県:男鹿半島)
◇プーちん日記

ペットとお出かけ(秋田県:男鹿半島)

初日はあいにくのお天気に加えて、5月とは思えないほどの寒さでどうなることかと思いましたが

2日目はなんとか雨が上がってくれました。

初日ほどの冷え込みもありません。

早朝のお散歩では雲を見下ろすこともできました!(もう少し早ければ雲海を眺めることが出来たかも!?)

 

160728p1.jpg

 

2日目まず向かったのが入道崎!

本当はお天気の良い日の夕方がお勧めらしいのですが、限られた時間の中での観光…。

なかなか贅沢も言っていられません。

 

160728p2.jpg

 

あいにくの曇り空でしたが日本海を眺めながらのんびりお散歩を楽しみました。

 

160728p3.jpg

 

プチ子さんの嗅覚が何かを感じ取ったようで…

 

160728p4.jpg

 

昼食をいただくことに!!

 

ありがたいことにペット入店可のお店が何軒もありました。

「ご自由にお使いください」と店先に置いてあるペットシートを敷けば椅子に座らせても良いそうです。

店内で美味しい海鮮丼をゆっくりいただくことが出来て大満足です♪

 

 

次に向かったのはゴジラ岩!!

(CMで見て行ってみたかったんだよね~♪)

同じような岩がたくさんありましたが、すぐに分かりましたよ!

 

160728p5.jpg

 

ただ…

ゴジラ岩以外にコレといって見応えはないかも?

足場が悪くてプチ子さんはずっと抱っこだったから景色を楽しむ余裕がなかっただけかな?

 

160728p6.jpg

 

お次は

大潟村の菜の花ロード!!

11Kmにわたって咲く菜の花は圧巻です☆ ここは本当にお勧め!

春に行くなら是非行ってほしい!!

菜の花の後ろに立ち並ぶ木々は桜!

もう少し早ければ桜のピンクと菜の花の黄色のコントラストを楽しめたのに~!!

 

160728p7.jpg

 

この日、最後に立ち寄ったのが抱返り渓谷!!

 

160728p8.jpg

 

何この川の色!!

めっちゃくちゃきれい☆

 

160728p9.jpg

 

ここの足場は悪くなかったのですが、すでにお疲れモードのプチ子さんは終始抱っこでした。

 

160728p10.jpg

 

これからお宿に帰りま~す。

 

160728p.jpg