ホーム>スタッフブログ>◇ガーデニング>ガーデニング
◇ガーデニング

ガーデニング

160624g1.JPG

去年買った白のスカビオサ。

ずっと探していて、ようやくネットで

見つけたんだけど、去年は咲かなかった…。

葉っぱもスカビオサっぽくないし、

結構なお値段したのに偽物つかまされた

んじゃないかと思いながらも

1年間せっせとお世話し続けていたら

春になってようやくスカビオサらしい

シュッとした葉がぐんぐん伸びてきて

つぼみといい、顎といい、

紛れもないスカビオサらしい姿が!!

160624g2.JPG

花びらが少しずつ開き始めました!!

 

かっ、可愛い♥

偽物だと思い込んで引っこ抜かなくて良かった~!!

クレームの電話しなくて良かった~!!

160624g3.JPG 日に日に花びらが増えて丸~くなってる♥

 

160624g4.JPG

まん丸~♥

ちょうど今!!1番きれいに咲ききりました!!

って感じ♬

 

つぼみもたくさんついてるし、まだまだ

楽しめそうです!!

去年、寄せ植えしていた植木鉢。

花が終わってそのまま放置していたらビオラだけ復活してた!!

1ヶ月ほどでさらに、わさわさ花が増えました~♪

160624g5.jpg

4月頃の画像ですが、何年かぶりにショップのサインプレートを磨いて、文字がはっきり見えるように♪

植えっぱなしのハナニラも無事咲きました。

160624g7.JPG

160624g11.JPG

白のムスカリ☆

紫色のものに比べると花弁があまり開かない

と言われているけど、その控えめな感じが

逆にすき♥

そういえば、今年オーシャンマジックは

咲かなかったな…。

同じように愛情かけてたのに…難しい…。

この子はどこからか旅してきたビオラちゃん。

だと思うんだよね。(この色買った記憶がないから…。)

スモークツリーの鉢植えの中でちょこんと咲いてました♪

黄色が入っていると鮮やかで可愛い♥

160624g6.jpg

160624g12.JPG

紫色のネメシアは春先に植えたものだけど

白のモンタナや右上のアルメリアは去年

植えたもの。

リガーデンしてから庭に出る時間もかなり

増えました。

愛情たっぷり育てていると、花も応えてくれる

ようで嬉しいです☆