ホーム>スタッフブログ>◇花ブログ>ウェディングアイテム(ブライズメイド用ヘアコーム)
◇花ブログ

ウェディングアイテム(ブライズメイド用ヘアコーム)

花嫁様の花冠と一緒にご依頼いただいたブライズメイド用のヘアコームは3人のお友達へのプレゼント

だそうです♪

ヨーロッパや欧米の結婚式には欠かせないのがブライズメイド!!

(※新郎新婦の幸せをねたむ悪魔から花嫁を守るために、未婚の姉妹や友人たちが花嫁と同じような衣装を着て付き添い、
 悪魔の眼を惑わしたのが始まりと言われる)
 

私の時代(笑) にはブライズメイドの演出をしている結婚式なんてなかったけど、

最近はブライズメイド用のアイテムのオーダーが増えてきました。

気心知れた友人が式の間そばにいてくれたらプロの介添え人さんとはまた違った心強さがありますよね♪

何よりみんなで作り上げた思い出に残る素敵なお式になると思います☆

  花冠とヘアコーム無事に届きました*
  とっても可愛く梱包して下さっていたので開ける前に感動して写メ♡
  開けたらもっと可愛くてもったいなくてしばらく触れず、眺めました*笑
  自分が考えていたものがかたちになるってこんなに嬉しいんですね*\(^o^)/*
  私のワガママを何度も聞いて作り上げて下さりありがとうございました。
  式は2月なのでそれまで大事に保管しておきます*
  上田さん!素敵な作品をありがとうございましたm(__)m

お友達のためにデザインを考える花嫁様の素敵なお人柄に幸せを分けていただきました♪

素敵な素敵なお式になりますよう心よりお祈りしております☆

本当にありがとうございました。 末永くお幸せに♥  

151225is600c.jpg