ホーム>スタッフブログ>◇ガーデニング>ガーデニング(6月の花壇)
◇ガーデニング

ガーデニング(6月の花壇)

枯れたと思っていたホワイトプリンセスがぐんぐん成長してきました(アーチに沿うようにひょろっと伸びている方)

期待していた丸で囲んだ方はさほど変化がありません。

 

2015.5ホワイトプリンセス.jpg

花壇に移植したブライダルピンク(ピンクのバラ)とパスカリ(白バラ)もきれいな花を咲かせてくれました。

2015.6パスカリ.jpg

 

園芸屋さんで一目ぼれして手に取った白い花。

近づいてすぐに香りで気づきました!! コリアンダーの花ってこんなにきれいなんですね☆

花が咲く前に収穫すれば香りのよいパクチーを食すこともできるそうです♪

 

昨年の秋から鉢植えで育てていたビオラ。

花が4~5輪くらいまで減ってきて今年はもう終わりかな~…

種がこぼれて今秋また咲いてくれたらラッキー!! くらいに考えてシマトネリコの根元に移し替えたら

こんなに元気になりました♪

もう少し可憐な花を楽しませてくれそうです。

2015.6コリアンダー.jpg

トリネコの木に巣を作っていた主が判明!!

メジロちゃんでした♥

夫婦で仲良く巣作りに励んでます♪

巣にカメラを向けたら逃げて行ってしまいました。(今後はそっと見守ることにします)

2015.6メジロ.jpg