ホーム>スタッフブログ>◇プーちん日記>ペットとお出かけ(三重県 伊勢市:伊勢神宮)
◇プーちん日記

ペットとお出かけ(三重県 伊勢市:伊勢神宮)

先日、伊勢神宮へ行ってきました。

パワースポットで有名なお伊勢さんですが、今年は式年遷宮を迎えた年とあって、

例年にも増して参拝客が多いと聞いていたので早朝に参拝しよう!

と、意気込んで8時半に到着!!

 

しかし、すでに想像以上の大賑わいヽ(゚Д゚;)ノ!! 

内宮、外宮の中にペットを連れて行くことはできません。

案内所で預かっていただけるそうなのですが、知らない場所で、知らない人やワンちゃんと一緒に

お留守番させるよりも車の方がプチ子はリラックスできるんじゃないかな…。

と、いう事で、川沿いお散歩させてからプチ子さんはしばしの間、お留守番。

 

             この後お留守番させられるとも知らず、笑顔でカメラ目線↓

131121pp.JPG

 

さて、一礼して鳥居をくぐらせていただきますか!

 

131121r.JPG

 

なんの下調べもせずに参拝しに行ってしまったため、なぜここに人だかりができているのか???

というような場所がたくさんありましたが、大木と記念に1枚。

 

131121j.JPG

 

後で調べたら、この大木からパワーをもらう!という事で手をかざしたり、抱きついたりする参拝者が多数いるため

木の根元がつるつるになったそうです。

お勧め参拝時刻も6時半前後とありました。

8時半じゃ遅いんですね…。

 

たくさんのパワーをいただいて、お伊勢さんでのんびりした分、早歩きでおかげ横丁を通り抜けました。

 

              銀行、コンビニ、郵便局までがこんな造りに!!

131121p.JPG

 

プチ子が待つ駐車場へ急いで戻り、昼食はいつもの末広亭さんへ!!

 

                      ベルトを緩める主人↓

131121ppp.JPG

 

満腹になったところでプーちんにもご飯あげなくちゃね!

ご飯の準備している間、主人におやつをあげてもらいました。

 

131121pppp.JPG

 

ん?どうしたの?おやつもらってきたんでしょ?

 

131121ppppp.JPG

 

はいはい(。-ω-。;) 

ご飯できたから食べようか!

 

131121pppppp.JPG

 

ん?

 

131121ppppppp.JPG

 

なんか食が進まないね!

どうした?

 

131121pppppppp.JPG

"o(`*ω*´)カチーン・・・・ 

もう食べなくてよろしい