ホーム>スタッフブログ>◇プーちん日記>ペットとお出かけ(岐阜県 高山市:カフェKURUMU)
◇プーちん日記

ペットとお出かけ(岐阜県 高山市:カフェKURUMU)

おおくら滝を散策後、さすがに疲れ切ったアラフォー一家。

 

どこかゆっくりお茶できるところないかな~…

と、車を走らせたのですがドッグカフェらしい看板は全く見当たりません。

せせらぎ街道から少し入り込んだところで見つけた1軒のカフェ。

通り過ぎると同時に

「犬オッケーか聞いてこい!」と、主人。

「え、ふつーのカフェだったけど」と、私。

しぶしぶ車から降りて

「すみませ~ん…犬が一緒なんですけどダメですよね…」

すると申し訳なさそうに

「外のテラス席でもいい?」

と、嬉しい答えが返ってきました~♪

 

131008P.JPG

 

車に戻り、

「テラス席ご用意しますって!でも、なんで犬オッケーだと思ったの?車からじゃテラス席も見えないでしょ?」

と、聞く私に

「店のすぐ隣に犬小屋が見えたから犬好きなんだろうな~と思って」

え…それだけで!?

でも聞いてみるもんだね。

 

用意してくださったテーブルがこちら!

緑豊かな素敵な空間☆

 

131008PP.JPG

 

すっかりプチ子を気に入ってくださった様子のオーナーご夫婦。

「好きに遊ばせてあげていいわよ! 河原の方に行ってもいいし!」

「本当い可愛い子だね!この子だったら置いてってもいいよ」

と、言ってくださいました。(絶対に手放しませんけどね(笑))

 

131008PPP.JPG

 

じゃ、河原の方に行ってみようか!

その前に!伝わるかな~。

テラス席がある手入れの行き届いた中庭♥

 

131008PPPP.JPG

そして川はこの透明度!!!

 

131008PPPPP.JPG

 

真夏でも水は冷たいそうです☆

河原で遊んでいたプチ子が何か見つけたようなので

 

131008PPPPPP.JPG

 

のぞいてみるとハート型の石がありました♥

 

131008PPPPPPP.JPG

 

素敵な空間で、素敵なオーナーご夫婦に迎えられて美味しいお茶をいただきました。

今回はご厚意でプチ子も同伴できましたが、これからワンコと一緒に行ってみようと思う方は必ずお店の方に

確認してみてくださいね!