ホーム>スタッフブログ>◇プーちん日記>ペットとお出かけ(福井県 坂井市:雄島)
◇プーちん日記

ペットとお出かけ(福井県 坂井市:雄島)

駐車場から絶景ポイントに向かう途中、通り抜けた賑やかな商店街。

いくつかのお店から「ワンちゃんも一緒にお食事できますよ~」と、声をかけていただきました。

とりあえず、観光を済ませて、食事は1番最初に声をかけてくれたお店に入りました。

 

130925p.JPG

 

 

あ!来ました

セル牡蠣♥

 

130925pp.JPG

 

 

あ!

プチのご飯は車においてきちゃった!!

 

 

仕方ない。

観光パンフレットで作った器でごはんに海苔をトッピングして…

 

130925ppp.JPG

 

プチ、海苔ごはん美味しい?

 

130925pppp.JPG

 

いつもより質素なご飯なんだけどな…

ま、お気に召していただけたようで何よりです。

 

 

お腹もいっぱいになったところで 次に向かったのは雄島!

 

130925ppppp.JPG

 

橋を渡ると神社があります。

 

130925pppppp.JPG

 

おお~っ!

なんか雰囲気あるね~♪

せっかくなのでお参りして行こうか!

 

なんて話していたら「キャーキャー」言いながら神社の階段を下りてくる年配のご夫婦。

 

なんだろう…。

 

 

その後も何やら騒ぎながら下りてくるご夫婦…。

 

え?何?

 

とりあえず、行ってみよう!

と、階段を上りはじめて4、5段目のところで響く「プ~ン」の音。

 

うわっ!!!

見たこともない大量の蚊!

どうするの!?と思った瞬間

夫はプチを抱えてダッシュで階段を上り始めたので、私も追って行ったのですが

どこまで行っても追いかけてくる蚊の大群((ヾ(≧皿≦;)ノ_))

 

ようやく追いついた、夫の体には黒い縁取りが!!!!!

「なにコレ~っ!!! 全部 蚊?????」

 

この階段がどこまで続いているのかも分からなかったので、ダッシュで引き返すことに…。

 

 

お互いに自分の姿を客観的にみる事ができませんでしたが、私の白いワンピースも黒っぽくなっていたそうです。

 

不完全燃焼でしたが、海をバックに記念撮影して帰路につきました。

もう少し、涼しくなってからか、虫よけ持参で再び挑戦してみたいと思います。

 

130925ppppppp.JPG