ホーム>スタッフブログ>◇花ブログ>ウェディングブーケ(バッグブーケ:ミニーちゃん風)
◇花ブログ

ウェディングブーケ(バッグブーケ:ミニーちゃん風)

130923my2.jpg

お届けいたしましたミニーちゃん風

バッグブーケです♥

ご依頼時、花嫁様のご要望は

「和装用のミニーちゃんブーケ」でした。

「和」のミニーちゃん…和?

余裕を持ってご注文くださっていたので

少々お時間をいただき、ダリアやピンポンマム

など和の要素を持つ花材でご提案させて

いただきました。

ミニーちゃんのリボンも和柄を希望されて

いらっしゃいましたが、ちりめんのリボンは

高価でなかなか手がでない…。

そこでカット生地を購入し、チクチクと

手縫いでおリボン作成させていただきました♪

淡い色のお着物でしたが柄は濃いパープルの

花柄だったので、花の印象が薄くなり過ぎない

か心配。でも、リボンをはっきりとしたお色に

したことで、締った印象になり、これなら

花嫁様のお着物に合いそうで安心!