ホーム>スタッフブログ>◇プーちん日記>ペットとお出かけ(岐阜県 高山市:古い町並)
◇プーちん日記

ペットとお出かけ(岐阜県 高山市:古い町並)

飛騨高山に行ってまいりました♪

古い町並を観光!!

カメラを構えてシャッターを切ると

「メモリーカードが入っていません」

のメッセージがヽ(゚Д゚;)ノ!! 

 

あ…。メモリーカード忘れた…。

 

カメラ屋さんで慌ててSDカード調達。

「さて、記念にカメラ屋さんの前で写真撮ろうか!」

と言った私をさげすんだような顔で見つめる主人とプーちん。

 

130705p.JPG

 

でも、お陰でカメラ屋さんを探している途中、店先で飛騨牛寿司を食べられるお店見つけられたじゃない!!

プチ子さんがいるからこういうお店があると助かるよね!

130705pp.JPG

 

私たちが注文したのは「飛騨牛あぶり寿司」

目の前でガスバーナーであぶってくれました。

 

(最初に写真撮るの忘れちゃった…)

130705ppp.JPG

 

ガイドブックに載っているような生肉の握りにはあまり惹かれなかったけど、あぶりなら食べてみたい!!

握りのサイズもちょうどいいし、軽くあぶられた飛騨牛の脂がほんのり甘くてトロッと溶けちゃう感じ♥

 

「おいしかったです!ご馳走様!」

と、言い残して立ち去ろうとしたとき

 

「ちょっと待ってて~」と、寿司を握ってくれた大将。

 

なんだろう!?…。

 

待っている間にプチ子におやつでもあげとくか…。

と、バッグをゴソゴソしていると

130705pppp.JPG

「コレ、ワンちゃんに!」

 

って明らかに私たちが食べた飛騨牛よりも大きなかたまりをプチ子のために焼いてくれていたのです。

そう言えば、女将さんらしき方が「ワンちゃん匂いだけじゃかわいそうね…」と、しきりに言ってたっけ…。

 

お二人の計らいで思いがけないご馳走にありつけたプーちん!

良かったねっ♪

130705ppppp.JPG

プチ子もペロッと完食したところで

 

じゃ、その辺フラッと歩きますか! 

130705pppppp.JPG

 

お土産屋さんにちょこっと立ち寄って、店を出てみたら急な夕立が!!!

 

慌てて傘を買って、プチ子が濡れないようカートの屋根にハンカチ広げてヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ  

130705ppppppp.JPG

 プチ子さん…。

あんた それ、頭隠して尻隠さずってやつじゃない…。 

 

 

 

 

 

130705pppppppp.JPG

 

そうですか。失礼しましたp(。`・ω´・。)q ふフンッ

 

 

結局20分くらいザーッっと降ってパァーっと止みました。

130705ppppppppp.JPG

 

キィィ━━━ヾ(*`⌒´*)ノ━━━ィィ 

 

続きはまた…。