ホーム>スタッフブログ>◇プーちん日記>ペットとお出かけ(三重県 菰野町:蒼滝)
◇プーちん日記

ペットとお出かけ(三重県 菰野町:蒼滝)

ふらっと行った菰野町。

三重に越してきたばかりのころ、1度主人と二人で行ったことがある蒼滝。

滝つぼのすぐそばまでお散歩がてら行けるようなところだったのですが、数年前の大雨で蒼滝に

行くまでの道が土砂崩れで遮断されてしまったらしく…

何度か訪れたもののいつも通行止めの看板が…。

この日は看板が外されていたので滝まで行ってみる事にしました!

 

(以前行った時とはルートが変わっていました。)

130628p.JPG

 

「けっこう険しそうだねw( ̄Д ̄;)wワオッ!! 」」

なんて言いながら振り返ったら早々に抱っこされているプチ子さん。

 

130628pp.JPG

 

え…。

もう?

 

130628ppp.JPG

 

へろへろになりながらようやく到着した蒼滝!

ちっとも自力歩行しなかったくせにドヤ顔でカメラ目線を送るプチ子。

 

130628pppp.JPG

 

前に来たときは滝つぼの下から滝を見上げられたんだけどね…

やっぱり土砂崩れの爪跡か、ちょっと残念な景観になっていました。

 

夫はどうしても滝のすぐそばまで行ってみたかったらしく…。

 

130628ppppppp.JPG

 

その間、待たされていたプチ子さんは退屈モード。

 

130628ppppp.JPG

 

プーちんの機嫌が悪くなる前に戻ってきてよ~!

 

130628pppppp.JPG

 

駐車場までの帰路を考えるだけで泣きたくなるほどクタクタの私とは打って変わって主人は元気でした。

 

(ダッシュしてるよ…ヘ(l|i゜囗゜*)ノ゙  

 

130628pppppppp.JPG

 

写真だけでは伝わりませんが、体力に自信のない方にはお勧めできません。

(くれぐれもサンダルなんかで行かないように!)

 

ようやくロープウェイ乗り場に到着。

全く歩かなかったプチ子さんは元気いっぱいです!

130628ppppppppp.JPG

 

アレ?

結局ヘロヘロだったのは私だけ?

道が険しかったのではなく、私の体が老いてきただけだったりして!?

 

130628.JPG