ホーム>スタッフブログ>◇プーちん日記>ペットとお出かけ(大分県 フェリーさんふらわあ)
◇プーちん日記

ペットとお出かけ(大分県 フェリーさんふらわあ)

九州旅行ももう終わり…。

帰りはフェリーさんふらわあを利用する事にしました!

(航路によってはウィズペットルームがありませんので、HPにて確認してください)

少し早めに大分港に着いたので、少しお散歩することに♪

 

ちょうど、海辺のガーデンフェスタの展示がされていていました~!

 

130621p.JPG

 

どれも素敵です☆

 

130621pp.JPG

 

そんなこんなでいい時間になったので、フェリー乗り場へ!

 

お部屋はこんな感じ。

ウィズペットルームは数に限りがありますので、早めのご予約をお勧めします。

 

130621ppp.JPG

 

食堂もお風呂も完備されていて、もっと乗っていたい!!と思うほど快適でしたよ~!

 

130621pppp.JPG

 

神戸港が見えてきました。

 

乗船はペット連れが優先でしたが、下船は1番最後に…

乗組員の合図があるまでお部屋で待機していてくださいとアナウンスが…。

 

130621ppppp.JPG

 

これだけの大きなフェリーですから、すべての乗船客が降りてからとなるとやっぱり時間がかかりますね(。´・ε・`。) 

 

プチ子さんも待ちくたびれたようです。

 

130621pppppp.JPG

 

車で移動したら7~8時間はかかるところ、寝て起きたらもう神戸なんて楽ち~ん♪ 

 

以前、九州から車で帰ってきたときは疲れのせいで4日間熱が下がらなかったという事があったので

今回はフェリーのおかげで快適な旅になりました~♪