ホーム>スタッフブログ>◇プーちん日記>ペットとお出かけ(大分県 湯布院)
◇プーちん日記

ペットとお出かけ(大分県 湯布院)

湯布院!

まずは金鱗湖前で記念撮影♪

 

金鱗湖は魚のうろこが夕日で金色に輝いた様子から名づけられたんですって!

次は夕暮れ時に来てみたいものです。

 

130611p.JPG

 

続いて湯の坪街道散策~!

ワンちゃん連れが多くてプチ子が吠えないよう冷や冷やしながらお散歩しました。

 

途中、こんなのを見つけたので触ってみました。

 

130611pp.JPG

 

続いて、湯布院フローラルビレッジ!

昨年秋にオープンしたそうです!

「イギリス・コッツウォルズを忠実に再現した施設」とあったので、めっちゃくちゃ楽しみにしていました。

 

うん…。

素敵なところでしたが正直、忠実に再現したという表現はどうかな…と、いう気もしました。

でも、お花がいっぱいでメルヘンチックな感じでしたよ。

 

1306111ppp.JPG

 

湯布院から車で九重まで移動!

目的は「九重”夢”大吊橋」

今回の九州旅行で初の渋滞(。ノε`。) 

でも、せっかくここまで来たんだから!!と、ようやく駐車場に着いたのですが…。

 

まさかのペットNG!

同じように数人のワンコ連れの方が橋の手前で休憩していました。

 

ガイドブックに書いておいて欲しかった…。

 

130611pppp.JPG

 

大吊橋の代わりにはなりませんでしたが、途中こんな展望台がありました。

ま、せっかく九重まで来たので景色を堪能しました。

これから また別府まで戻りま~す。

 

130611ppppp.JPG