ホーム>スタッフブログ>◇プーちん日記>ペットとお出かけ(三重県 伊勢市・横輪町)
◇プーちん日記

ペットとお出かけ(三重県 伊勢市・横輪町)

伊勢市横輪町。

ココでしか見ることができないという「横輪桜」というのがあると聞いて

どんな桜なんだろう???

と、ワクワクしながら’横輪桜まつり’の最終日に行ってきました! 

 

駐車場から見る限り、プーちんを誘惑するような看板は あったけど桜の花はまったく見えない…

 

130417P.JPG

 

「寄らない!!」

 

山頂の方は咲いているかも!?という淡い期待を抱き、

休憩モードのプチ子を引きずり山へ!!

 

130417PP.jpg

 

山頂まで行っても桜の花を拝むことはできませんでした。

 

130417PPP.JPG

 

駐車場に戻ってくると、横輪桜じゃないけど1輪だけ散らずに咲いていた桜があったので、

プチ子と記念撮影。

 

130417PPPP.JPG

 

あ、芝桜もきれいだね!

 

130417PPPPP.JPG

 

「身も蓋もないことを言わないの!!」

 

結局桜を見ることはできませんでしたが、のどかでとても良いところでした。

横輪桜は通常の桜の2倍くらいのサイズなんですって!

来年こそ、シーズン中に訪れたいと思います♪