ホーム>スタッフブログ>◇プーちん日記>ペットとお出かけ(滋賀県 彦根市・彦根城Ⅱ)
◇プーちん日記

ペットとお出かけ(滋賀県 彦根市・彦根城Ⅱ)

彦根城前に咲いていた梅の木。

 

130328p.JPG

                   <梅の花の匂いを嗅ぐプーちん>

 

130328pp.JPG

                    <プチの足の匂いを嗅ぐ嫁>

 

ってヘラヘラしながらメモリーチェックしている夫。(-ω-*) 

 

 

ま、気を取り直していざ梅林へ!!って時に

 

城の周りを取り囲むお堀で珍しいものを見つけました!

 

130328ppp.JPG

 

 

ブラックスワンです!

英語には、無駄な努力を表す言葉として、「黒い白鳥を探すようなものだ」という諺があるんですって!

 

130328pppp.JPG

 

びっくり!!

ひこにゃんといい、黒鳥といい、いいもの見れたわ♪

 

ようやくたどり着いた梅林は六分咲きってところかな…

でも木々や水辺に囲まれてとても風情漂う素敵な空間でした。

 

130328ppppp.JPG

 

130328pppppp.jpg

 

落椿が梅の木の枝にそっとおかれていました。

まだきれいに咲いているのにかわいそう…と、思いながらおかれたのでしょうかね。

肌寒い1日でしたが心が温まりました!