ホーム>スタッフブログ>◇プーちん日記>ペットとお出かけ(三重県 鳥羽市・石神さん)
◇プーちん日記

ペットとお出かけ(三重県 鳥羽市・石神さん)

末広亭さんを後にした私たちが次に向かったのは石神さんです。

鳥羽市相差(おおさつ)の神明神社には25柱の神が祀られていて、その中の一つ、参道にある小さな社石神さん

親しまれている女神があります。

ご祭神は、神武天皇の母 玉依姫命(たまよりひめのみこと)です。

海女たちが古くから「女性の願いならひとつは必ず叶えてくれる」と密かにお参りを続けていたという神様で、

以前訪れた時は男子禁制と書かれていたと思うのですが、今はカップルでお参りすると縁結びにご利益が

あると書かれていました。

 

121130p.JPG

 

さて、お参りも済ませたし帰りますか!

 

121130pp.JPG

 

ん?

 

121130ppp.JPG

 

そうだね♪プーちんも女の子だから願いを叶えてもらえるもんね♥

 

121130pppp.JPG

 

願いがかないますように☆彡