ホーム>スタッフブログ>◇プーちん日記>ペットとお出かけ(滋賀県 高島市・桂浜園地)
◇プーちん日記

ペットとお出かけ(滋賀県 高島市・桂浜園地)

彼岸花を見に滋賀県に行ってまいりました~♪

ピークをちょっと過ぎてしまったな…と、言った感じですが見事なレッドカーペットでしたよ!

                  滋賀県高島市今津町桂(桂浜園地)

121011p.jpg

 

湖岸一帯が彼岸花の群生地なので どこでどんなふうにカメラを構えてもいい感じに撮れちゃいます♪

121011pp.JPG

 

カメラマン交代で主人に促されるまま座ったのですが… 

 121011ppp.JPG

 

「なんか…ここ花少なくない?」 

って言ったら

 

 

「お前に華がない」

だって…`。*:`( ゚д゚*)!! 

 

だったらせめて花の多い場所で撮ってちょうだい(`‐ω‐´)ムカチュク~ 

121011pppp.JPG

 

 121011ppppp.JPG

 

彼岸花(曼珠沙華)は日本では悲しい花。不吉な花。

というイメージを持たれている方が多いと思いますが、韓国では 花と葉が同時に出ることはない事から

「葉は花を思い、花は葉を思う」という意味で「相思華」と言うそうです。

お国変わればこんなにもとらえ方が違うのですね!